松屋フーズ株主優待券をそろそろ使わねば・・・



松屋フーズ
株主優待券は年1回10枚届きます。

有効期限は届いた翌年の6月末までです。



昨年届いた10枚のうち4枚は使いましたが、現在手元に6枚残ってます。

松屋フーズ
株主優待券はすばらしい内容なので、期限切れになったら大変悔しい思いをします。

絶対に使い切ります。



ということで今日は松屋に行くことにしました。



でかける前に松屋のホームページを見ると、5月22日(火)に新発売された和風タルタルチキン定食というのがありました。

これを食べることに決めました。

matsuya_tartarchicken

ポテトサラダセットというのもあったのでそっちにしよっと!

ライス大盛にするので670円60円730円無料で食べられます。



松屋に入っておばちゃんに株主優待券を渡しながら「タルタルチキン定食のポテサラセットお願いします」と注文。

ライスは大盛にしますか?」と聞かれたので「大盛でお願いします」と答えます。

危なかったです。

大盛にするつもりでしたが言い忘れてました。



しばし待ちます。



待っていると、株主優待券を使ってる人が2人いました。

皆さんも6月末の期限切れに向けて、使い切ろうとしているのでしょうか。

でも2人とも牛丼大盛を注文してます。

定食のほうがお得なのにね。

牛丼のほうが好きなんですかね。



5分ほどで和風タルタルチキン定食ポテトサラダセット大盛が運ばれてきました。

思ったより早い提供でした。

DSC_0364_1

タルタルソースの上には刻み海苔が乗ってます。

スプーンも添えられてます。

スプーンソースをチキンにかける用かな?

ライス大盛なのでが大きいです。



サラダフレンチドレッシングをかけて、大盛ライス紅しょうがを乗せて準備完了!



まずは味噌汁を飲みます。

具はワカメ油揚げです。



次にサラダをひと口。

松屋のフレンチドレッシングは旨いです。



暖かいものを飲んでから野菜を食べて、ちょっとだけ太らない食べ方を意識しておきます。



さて、タルタルチキンを食べましょう!



パクッ!



なかなか美味しいです。



でも、チキン南蛮を意識していたのでちょっと違和感がありました。



和風なのでチキンは揚げてなくて、煮てある感じです。

なのでちょっと違和感があったのでしょう。

でも美味しいです。



タルタルチキンのお皿の右上に玉ねぎの塊が・・・

DSC_0364_3

これは添え物?



チキンの上に、タルタルソース玉ねぎを載せて食べることにしました。



食べ進めて行くと、タルタルソースの中にも同じような玉ねぎが・・・

なんでタルタルソースが絡んでない玉ねぎがあるんだろ。
※ブログでいろんな人のアップした画像を見たら玉ねぎが添えられてたのでそういう盛り付けのようです。



ポテサラ
はノーマルで食べた後に、ごまドレッシングをかけて食べました。

ごろっとしたじゃがいもも入っててまあまあでした、



食べ進めて行くと、チキン6切でした。

なんか少なく感じました。



でも美味しかったです。



帰宅後に、松屋和風タルタルチキン定食を食べた人のブログを見てたら、みなさんチキン8つにカットされていると・・・

TKは6切しかなかったぞ・・・

厨房の奴が2切食ったのか?!

それとも大きめにカットしたので6切だったのか・・・



まあいいや!



アディオス!



180516_tarutaru

2018年5月22日(火)10時より「和風タルタルチキン定食」を新発売! 
鉄板でジューシーに焼き上げた鶏もも肉に、生姜ダレをかけ、さらにたっぷり玉子、シャキシャキ玉ねぎが入った松屋謹製のタルタルソースをふんだんにかけた「和風タルタルチキン定食」はボリューム満点な逸品です。 
発売を記念して、「和風タルタルチキン定食」をご注文のお客様に限り、5月29日(火)15時までライス大盛を無料サービスいたします。 
また、生野菜を+40円でポテトサラダにご変更いただけます。 この機会に是非「和風タルタルチキン定食」をお召し上がりください。