吉野家新商品鶏すき丼』を食べてきました!

4月26日(木)に発売開始となった新商品です。



50円引きクーポンが来るはずっ!」と待っていたら、5月8日(火)LINE吉野家アプリに『鶏すき丼50円引きクーポン』が届いたのでやっと食べに行きました。



鶏すき丼並盛450円です。

ちょっと高く感じますね。

でも半熟玉子が乗っているので、それを除けば380円牛丼並盛と同じ価格になります。

だとしても、原価的に牛肉より鶏肉のほうが安いからもっと安くてもいいんじゃね?」と思いながら吉野家に向かいました。



鶏すき丼を賞味!

吉野家に入って鶏すき丼並盛を注文しました。

まわりを見渡すと牛丼を食べてる人が多いです。

鶏すき丼は高いから人気がないのか?



鶏すき丼が来るのを待っていると、新しく入ってきた客が次々と鶏すき丼を注文しました。

TKの周りに座ってる人は食べてませんが、なかなか人気があるようです。



注文してから5分ほどして鶏すき丼が来ました!

真ん中に半熟玉子がどーんと乗っていますね。

DSC_0340

どんぶりの横には山椒のパックが添えられています。



鶏肉を見るとちょっと焦げ感があって美味しそうです。

DSC_0342

たまねぎもちらほら見えます。



山椒をかけて、さっそくごはん鶏肉を箸で掬っていただきます!



口に入れると香ばしい!

たれが焦げたような風味があります。

ひょっとして調理してる?

調べてみたら以下のようにかかれてました。

この度販売する「鶏すき丼」は2012年11月以来の鶏肉を使用した商品です。
今回は店内調理にこだわり、生の食材から丁寧に下処理、加熱処理しました。
鶏肉本来の歯ごたえとうま味を感じるよう、新鮮な鶏もも肉を蒸し、注文をいただいてから特製の甘辛口のタレで和えて焼き上げ、仕上げに半熟玉子を添えたボリュームもたっぷりな一品です。
「鶏もうまいぞ。」吉野家の自信作「鶏すき丼」をどうぞご賞味ください。

news20180425


なるほど。

手間がかかってるのね。

どうりで安っぽい味じゃない訳だ。



鶏肉食感はしっかりと歯ごたえがあると感じました。

これもTKの好みの食感です。



漬物代わりに、紅しょうがも食べておきます。



今度は半熟玉子を割って、鶏肉に絡めて食べてみます。

うまいね!

こりゃ気に入った。



食べ進めて行くと、鶏肉が多いことに気がつきました。

量も大満足です。



以下のことを考えると450円の価値はあるかなと思いました。
  • きちんと調理されている
  • 鶏肉の量が多い
  • 70円の半熟玉子がついている
おいしいし。



会計!

食べ終わって会計します。

LINEの『鶏すき丼50円引きクーポン』を準備して店員さんに伝票を渡します。

20180514

鶏すき丼並盛450円から50円引きとなって「400円ですね~」と。

300円株主優待券100円玉を渡して会計完了です。

IMG_1974



美味しかったです。



ではっ!