今日のディナーは TGIフライデーズ のテイクアウトにしました。



昨年末にワタミ株主優待券消化のために、TGIフライデーズでテイクアウトをしました。

その時に、レシートと一緒にアンケートが出てきたんです。

TGIフライデーズでは何度もテイクアウトしてますが、レシートアンケートが出てきたのは初めてだったので、ランダムある条件にマッチするとアンケートの対象になるようです。

アンケートをよく見ると、ネットで回答するとフライドモッツァレラが無料でもらえると書いてありました。

なので、アンケートに答えて、表示された番号を書込んでおきました。



その、フライドモツァレラ無料クーポンの利用期限が3月12日までだったので、2日前の今日、バーガーと一緒に貰ってくることにしました。



フライドモツァレラ
は税抜きで790円です。

無効になる前に確実に貰っておかなければ・・・



バーガーはいつもどおり、フライデーズチーズバーガーに決めました。

バーガーで一番安いやつです。

税抜き1,490円!税込み1,609円です!

結構高いですが、ポテトフライ付きで、ビーフパティ200gもあり大きいので大満足です。

いつも、ワタミ株主優待券1,500円分を使うので109円で買ってきます。



ちなみに、マクドナルドのパティはこんな感じらしいです。

Mac_Patty_Weight



TGIフライデーズは、カップルとかグループの客が多いので、最近はいつもテイクアウトです。

昔は一人で早めの時間に入って食べてましたが、リア充たちに囲まれて、ひとりで寂しく食べるのはいやになってきました・・・

あとは、ドリンクをつけるとプラス500円ぐらいかかっちゃうっていうのもあります。

水でもいいんでしょうけどね・・・



TGIフライデーズに入ると、いつも笑顔の男性店員さんが迎えてくれました。

お一人様ですか?

「テイクアウトお願いしたいんですけど」

あ、ではこちらへどうぞ。いま、メニューをお持ちしますね

窓側の席に案内してくれて、メニューを持ってきてくれました。



注文はもう決まってるんだけど、軽くメニューを見てフライデーズチーズバーガーを注文!

フライドモッツァレラ無料クーポンも渡します!



少々、お待ちください」と言って、店員さんは消えていきました。



スマホをいじってると、別の店員さんがお冷おしぼりを持ってきてくれました。

DSC_0155

ここのコップは巨大なので嬉しいです。



水を飲みながら周りを見渡すと、客はみんなワイワイと楽しそうに話してます。

新規の客は、若い女の子2人組み、若い男3人組などが入ってきました。

やっぱ、この中でひとりで食べるの寂しいかな・・・

今後もテイクアウトだね。



注文してから15分ほど経つと、店の奥の方に袋を提げた店員の姿が見えました。

おっ!できたか?



案の定、袋を提げた店員がテーブルに来て、「お待たせしました」と言って袋を渡してくれました。

会計します。



想定どおり1,609円です。

500円ワタミの株主優待券3枚110円を渡して、レシートとおつり1円を受け取ります。

IMG_2549

商品を持って店をでます。



男性店員さん2人が、ニコニコとさわやかな笑顔で「ありがとうございました」と見送ってくれました。

さすがTGIフライデーズの接客です。



袋の中には、発泡スチロールの入れ物が2つ入ってます。

いつもはバーガーだけなので1箱ですが、今日は2箱なのでボリュームがあります。

重さも結構あります。

これをひっさげて電車に。

少々いいにおいが漏れ出してきちゃいますがしょうがない。

周りの皆さんには、このにおいをかいで、よだれが出ちゃってる人もいるかもしれません。

TKもよだれが出てきて、早く食べたくなります。



家に帰ってオープン!



まずは、フライデーズチーズバーガー

IMG_2490

太めのポテトフライもたくさん入ってます。



チェダーチーズの乗った分厚いビーフパティに、レタス3枚

IMG_2493

ピクルス3枚

紫玉ねぎの輪切り2つ

バンズの内側にはバターが塗られています。

おいしいです。



フライドモッツァレラを開封!

4本入ってます。

IMG_2491

ソース2個付いてます。



電子レンジ30秒ほど温めたら、モッツァレラチーズが飛びだしてきました。

IMG_2494



ソース
をつけて食べてみます。

おいしいじゃん!

ソースサルサソースのようです。



中身はモッツァレラチーズがたっぷりです。

IMG_2495

ボリュームがあって、味も美味しかったです!



ではっ!