11月末が利用期限の・・・

ワタミ株主優待券4,000円

ワタミカード誕生月特典で貰ったお食事券1,000円

残っちゃってるじゃん!



今日は11月26日・・・

26・27・28・29・30・・・

あと5日で5,000円分使わなきゃ!



さて、どこで使おうか・・・



居酒屋の酒は割高だし・・・

つまみはおいしくないし・・・

どうしよう・・・



そうだ!

TGIフライデーズにしよう!

久しぶりにTGIフライデーズバーガーを食べたい!



でも、店内だとソフトドリンク飲み放題450円(税抜)を飲むことになる・・・

これももったいない・・・



TGIフライデーズって、テイクアウトできるのかな?



グルナビで調べたら、『テイクアウト可』と書いてありました!

gnavi_tgi



よーし!

TGIで持ち帰りしよう!



メニューは、バーガーの中で一番安いフライデーズチーズバーガーに決めました!

tgi_burgers



よっしゃ!

計画は決まった!

TGIフライデーズに向かいます。



TGIフライデーズに入ると、入口のカウンターに女性店員が立っていました。

お客さんを案内する係りのようです。

女性店員さんに、「フライデーズチーズバーガーを持ち帰りしたいんですけど」と言うと、「はい。ではこちらで少々お待ちください」と言って、4人掛けのテーブル席に案内してくれました。



席に座って待っていると、おおきなグラスにはいた水と濡れタオルを持ってきてくれました。



しばし待ちます。



10分以上経ちました。

結構、時間がかかるのんだな・・・

まあいいや・・・



スリランカ系のお兄さんがビニール袋を提げてこちらに来ました。

出来上がったようです。

時計をみると、17分ほどかかってました。



店員さんとレジに向かいます。



会計は1,609円とのことす。

500円株主優待券3枚110円を渡して、レシート1円のお釣りを受け取りました。

DSC_0355

IMG_2105



フライデーズチーズバーガーをぶら下げて、電車に乗って自宅に帰ります。

電車の中でにおいが漏れないように、しっかりとビニール袋の口を閉めました。

座れたので良かったです。



自宅に着きました。

IMG_2086



ビニール袋から中身を取り出します。

IMG_2088
  • 発泡スチロールのボックス
  • プラスチックのナイフ・フォーク・スプーンとナプキンが入った袋
  • 濡れタオル2つ
が入ってました。

濡れタオル2つとは、サービスが良いです。



発泡スチロールのボックスを開けてみます。

IMG_2091

フライデーズチーズバーガーポテトが入ってます。



フライデーズチーズバーガーの大きさを、マッキーケア極細と比べてみました。

IMG_2092

大きいです。



電子レンジで軽く温めて、いっただきま~す!



うまし!

野菜も多めで嬉しいです!

パティも牛肉の味が素晴らしい!



ちなみにパティ200gです。

マッククォーターパウンダーは、1/4ポンドパティなので113gです。 

バーガーキングワッパーパティ113gとのことです。

これらの2倍近いパティなので、ボリュームがあります。



パティが分厚くて、たまねぎトマトピクルスレタスなどと一緒に食べると最高に美味しいです。

IMG_2094

ちょっと高いけど、ワタミ株主優待は、今後はTGIフライデーズテイクアウトにしよっと!



美味しかったです!



ではっ!