ボジョレー・ヌーボー解禁です!



ということで、赤ワインを買ってきました\(^o^)/



といっても、 ボジョレー・ヌーボーなんて高くて買えません!



TKはいつもの、ビストロ赤ワイン1.8Lをドンキで買ってきました!

税込で710円ほどです。 



ハッシュドビーフ赤ワインという組合せにしたかったので、バゲットも買ってきました!

IMG_2016



買物の後にハッシュドビーフを作りました!



鍋に牛肉玉ねぎしめじを投入!

にんにくタイの赤唐辛子も少し入れておきます。

IMG_2020



火をつけてしばらく煮ます!

本来の作り方は牛肉野菜を炒めてから水を入れますが、TK流では最初から水を入れて煮ちゃいます!



牛肉野菜に火が通ってきたら、クレアおばさんのハッシュドビーフを投入してしばらく煮ます。





5分ぐらい煮込んだら完成!



バゲットを軽く焼いて、ビストロ赤ワインを用意していただきました!



美味しかったです!