今日、家を出で歩き始めると、バッグに折り畳み傘が入ってないことに気付きました。

土日に別のバッグに入れて持ち歩いていたのを戻し忘れました。



家に戻ろうかと思いましたが、信号待ちの時にスマホで天気を確認すると晴れのち曇りになってました。

なので、家には戻らずに出かけました。



しかし・・・



電車に乗って目的地に着いて 改札に向かうと・・・

皆さん傘を持ってます・・・

しかも、濡れた傘をたたんでいる人が一杯・・・



ガビーン!
lstmp02



外を見ると結構降ってます。

仕方なく駅から見えたセブンイレブンに駆け込み傘を買うことに。



ビニール傘は嫌いなので、折り畳み傘を探します。

1,000円ぐらいかな・・・



折り畳み傘を見つけて値段を見ると821円でした。

思ったより安かったけど痛い出費でした・・・



でも、結構しっかりした傘だったのでまあいっか・・・



家にあるのと今日買ったのを、2つのバッグに1個づつ入れておきましょう。

そうすれば、バッグに入れ忘れることもないしね。



では・・・