今日の午前は雨でしたが、ワタミ定時株主総会に行ってきました。

以前送られてきた書類に、「当日は、お食事券を配布する予定です」と書いてあったので!  
  
 6月は株主総会ラッシュ@2017(2017年06月17日) 

日時2017年6月25日(日) 午前10時~
場所品川駅徒歩1分
SHINAGAWA GOOS 1F
TKPガーデンシティ品川 
お土産お食事券1,000円
青汁・野菜ジュース ・飲むゼリー 
※諸事情により急遽、後日郵送で1,500円分のお食事券が追加 



品川駅を出ると大雨です。

傘をさしてSHINAGAWA GOOSに向かいます。 



SHINAGAWA GOOS"に着くと人がいっぱいです。



とりあえずトイレに行っておこうと思って行列をかき分けて行くと、何かを配っていたので貰うとカンボジアレモングラスポプリですと説明してくれました。

IMG_1494

一緒にくれた紙には"渡邊美樹と行く  カンボジア教育支援視察ツアーのご案内"と書かれていました。

エコノミークラスで22万円~25万円とは、なかなか高いですね。



トイレを済ませて受付の列に並ぼうとすると、大行列になってました・・・

先に受付をしておけばよかった・・・



行列の最後尾に並ぼうとたどっていくと、入口の外まで並んでました・・・



10分ぐらい並んでやっと受付けに着いて、議決権行使書を渡して受付を済ませました。

そして、お土産の入った手提げ袋を貰いました。



袋の中には、封筒とワタミの宅食の3点セットが入ってました。

IMG_1495



封筒の中身は、1,000円お食事券1枚入ってました。

IMG_1497

裏面を見ると、有効期限8月31日です。

IMG_1498

忘れないように使いましょう!



ワタミの宅食の3点セットは、

青汁
野菜ジュース
飲むゼリー

です。

IMG_1496



あとは、各種パンフレット等がクリアファイルに入ってました。

IMG_1501



会場に入ると、お茶を配っていたので1本貰いました。

IMG_1499



席に着くと、350mlのペットボトルのお茶を持っている人が何人かいます。

同じ種類のお茶を持っているので、最初はペットボトルのお茶を配っていたけど、足りなくなって紙パックのお茶を急きょ用意したんでしょうか。



お土産は以上!



かと思っていたら、思わぬことが!



株主総会終了後に、席に置いてあったパンフを見たら、株主総会終了後の12:15からお弁当のご試食と書いてありました。

IMG_1500



食べて行こうか迷っていると、係員から説明が。

本日は予想より多くの株主様にご来場いただいたため、 お弁当の用意が足りず、ご試食は中止とさせていただきます。その代わりとして、受付時にお渡しした入場票を係員に返却いただいた方には、後日1,500円分のお食事券を郵送させていただきます」とのことです。

P6253071

ありがたいです!



株主総会お土産をやめる企業が多い中、「お食事券を配布する」と宣言したワタミ株主総会には株主が大量に押し寄せてました。

来年もお土産は継続するのかな?



ではっ!