今日もいつものように立ち飲み屋で飲んでます・・・

このお金を節約すれば、年間40万円くらい使わずに済むのに・・・

なんか来ちゃうんですよね・・・



今日も立ち飲み屋には、客からのおすそ分けを期待して野良猫が来てます。

警戒心が強くて、近寄るとすぐに逃げていくのですが可愛いです。



そんな猫が2メートルくらい離れたところにいますが、TKは気にせず飲んでました。

すると、突然、猫がいる方向から、ガタガタガタガタという音が!

猫がいた方向を見ると、猫が段ボールと段ボールの間にいます。

何をしてるんだよ、猫ちゃん!



様子を見てたら、猫が段ボールの間から出て来て口に何かを咥えてます。



よーく見ると、小さなネズミです。



猫ちゃんは「やったぜ!」という感じで、ライオンがガゼルを咥えて運ぶように暗闇に消えて行きました。



猫って、ネズミを捕まえても、噛んだり突っついたりするだけで食べないんじゃない?

と思ったら、野良猫は食べることもあるようです。

さっきの猫は戻ってこなかったので、多分食べてお腹が満たされたんでょう。



ネズミって、おいしいのかね?



ではっ!