目玉焼きを作ろうと思って、冷蔵庫の中を探したら賞味期限2015年11月12日玉子を発見!

10個入りのパックです。

別のものの陰に隠れていたので気づかず使い忘れていました。



これを使って目玉焼きを作ります。

IMG_0676




2月5日には賞味期限2016年6月13日 玉子目玉焼きを作りました。

 ベーコンエッグ(2017年02月05)



2月5日に作った時は玉子の割り方が下手で黄身が崩れてしまいましたが、今日はうまく割れました。

しかし・・・

この前と同じでベーコンが白身の上に浮いちゃいました・・・

なぜ?

IMG_0677

賞味期限を15ヵ月過ぎているのに、このプリッとした黄身!

いつも思うけど玉子ってほんとうに凄いですね!



白身の周りに火が通ったら、フライパンに少し水を入れて蓋をします。

そして、白身全体に火が通ったら胡椒をかけます。

それから、さらに蓋をして少し焼いて出来上がり!



最後にを振って、食パンに乗せて食べました。

IMG_0681



美味しかったです!



ではっ!