朝日杯フューチュリティステークスGI)に唯一牝馬で出走したフランケルFrankel産駒ミスエルテ

先週の阪神ジュベナイルフィリーズ(GI)を勝ったソウルスターリングと同じフランケル産駒ということもあり1番人気でしたね。

前走も強かったし。

結果は4着と残念でしたが、これから牝馬戦線で活躍していくことでしょう!



父親のフランケルは凄い馬なんです。

現役時代の成績が無敗!

GI成績9連勝を含む10勝

種牡馬としても大成功してもらいたいです。

 【フランケル成績】
frankel



さて、ミスエルテです。

馬名の意味は?

未婚女性エルテさんではないんです。

ミスエルテスペイン語とのことです。

ミ・スエルテなんですって。

 Mi(ミ) ⇒ 私の
 Suerte(スエルテ ) ⇒ 幸運

私の幸運という意味だそうです。

テレビのレース実況でミ・スエルテという感じの呼び方をしていて違和感がありましたが、こっちが正しいんですね。

アナウンサーとかタレントは、ミス・エルテと言っていましたが。



来週は有馬記念!

勝ちたいです!