10月末が利用期限のパルコの株主優待券の最後の1枚を使って映画を見てきました。



昨日10月28日(金)公開の『インフェルノ』と本日10月29日(土)公開の『ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期』のどちらを見ようか迷いましたが、『インフェルノ』はほぼ満席!

ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期』を見ることに決めました。



インフェルノ』はもう少しすいてから見に行きましょう!



ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期』は、『ブリジット・ジョーンズの日記』の3作目です。


【1作目】ブリジット・ジョーンズの日記 [DVD]



2001年に『ブリジット・ジョーンズの日記』が公開され、2005年に『ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月』が公開され、11年ぶりに3作目が公開されました。


【2作目】ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月 [Blu-ray]




ストーリーはこんな感じです。

前作から10年が経過。

ブリジットは43歳に。

テレビ局の敏腕プロデューサーとしてキャリアを積み、理想的な体重を手に入れ、ほっそりとした姿で、変わらずロンドンで暮らしていた。

(中略)

かつて愛した男性、ダニエル・クリーヴァーは外国で飛行機事故にあって死亡。

彼のお葬式で、ブリジットは久しぶりに元恋人のマークと再会するが、彼の傍らには妻カミラがいた。 



ある日、ブリジットは音楽フェスでイケメン男性ジャックと一夜とともにする。



その数日後、またまた予想外にマークと遭遇。

彼が離婚協議中であることを知り、そのまま一夜を共にしてしまう。



そして、発覚した妊娠。

子供の父親はマーク

それともジャック



どちらが父親かわからない状況で、二人の父親候補がブリジットを巡って、激突。

果たしてブリジットはどちらの男性を選ぶのか?

43歳、ブリジットに訪れた、最後のモテ期の行方は?

以下、完全にネタバレしています!

引用元: 『ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期』/12年ぶりの新作。果たして二人は結ばれるのか? - すきなものたち。


まずは、ダニエルヒュー・グラント)が飛行機事故で死亡し、遺体も見つかっていない・・・というのがちょっとショックでした・・・

ヒュー・グラント、好きなんです!



でも・・・

最後に「出版界のプレーボーイ、生きて発見!」というニュースが!

ダニエルが生きてたんです!
 
なぜか嬉しかったです。



上記の引用元のサイトには、もっと詳しい内容が書かれています。

ぜひ、読んでみてください。 

こういうの書ける人って凄いですね。



上記の引用元のサイトでストーリーはだいたい分かりますが、映画館で映像で見た方が、コメディーがちりばめられていて面白いと思います!

ぜひ劇場へ!



ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期』を見に来た人は、女性が多かったです。

男一人で見ている人は、TKを含めて2~3人だけでした・・・


2席空けた席にうるさいおばちゃんと寡黙なおじさんが座ってまして・・・

このおばちゃんが、大声で笑うし、自分の部屋でDVDを見ているような感じでいちいち感想を言うので気になりました・・・

これだけが残念でした・・・



ではっ!



邦題ブリジット・ジョーンズの日記
ダメな私の最後のモテ期
英語題Bridget Jones's Baby
監督シャロン・マグワイア
脚本ヘレン・フィールディング
ダン・メイザー
エマ・トンプソン
制作ティム・ビーヴァン
エリック・フェルナー
デブラ・ヘイワード 
原案ヘレン・フィールディング 
出演者レニー・ゼルウィガー
コリン・ファース
パトリック・デンプシー
公開英米国:2016年9月16日
仏国:2016年10月5日
日本:2016年10月29日 
上映時間123分
点数★★★★★