今日のJRA競馬は的中なしという結果で散々でした・・・



夜はフランスの凱旋門賞でした!

JRAでの海外競馬の馬券発売の最初のレースです。

JRAからはマカヒキが参戦!

マカヒキは、前走、フランスシャンティイ競馬場2400mで行われたニエル賞GII)で1着となり、同コースで行われる凱旋門賞でも期待されています。

が、結果は14着・・・

残念な結果に終わってしまいました。



TKも馬券を買いました。

凱旋門賞の出走馬は下表のとおりです。

マカヒキは14番枠でちょっと外目に入りました。

応援はしますが、1番人気なので馬券は買いません。
20161002_gaisenmon_list

騎手を見ると日本でもなじみのある騎手がたくさんいます。

アイルランドA.オブライエン調教師は、世界を代表する調教師です。

A.オブライエン調教師の管理馬3頭のうち1頭を選び、複勝を買うことにしました。

3頭のうち騎手で選ぶと、ムーアデットーリが名騎手です。

この2頭から1頭に絞り込みます。



デットーリが騎乗するオーダーオブセントジョージは、
  • 2800m 1着
  • 4000m 1着
  • 2800m 1着
  • 2800m 2着
と、超長距離で戦ってきて好成績を収めてきてます。

長距離向きっぽいです。



ムーアが騎乗するファウンドは、
  • 2410m 2着
  • 2000m 2着
  • 2400m 2着
  • 2000m 2着
と、2着続きですが中距離から長距離で好成績を収めてきてます。

凱旋門賞2400mなので、こちらの方が凱旋門賞に向いてそうです。

ファウンド複勝を買うことに決めました。



結果は・・・



ファウンドが優勝しました!

見事!複勝的中です。

20161002_gaisenmon



しかし・・・

結果を見ると、A.オブライエン調教師の管理馬3頭が1着から3着を独占しました・・・



3頭の3連複を買ってれば、55,290円


騎手で絞り込んだ2頭のワイドを買ってれば、2,550円

3頭のワイドを買ってれば、2,550円2,160円9,060円13,770円


最後に切り捨てた、オーダーオブセントジョージ複勝を買ってれば、840円

3頭の複勝を買ってれば、240円860円840円1,940円


複勝を買ったファウンド単勝も買ってれば、780円



タラレバですが、ちょっと悔しい気分・・・


【馬券結果】
■シャンティイ04R 凱旋門賞(GI)
  複勝:10 100円 的中!240円