今日も串まんに行ってきました。

昨日の時点で、6月末が利用期限のマルシェの1,000円の株主優待券が3枚あったので、連日の串まん通いです。



串まんに入って、カウンター席に座ります。

昨日は団体客がたくさんいて混んでましたが、今日は落ち着いた雰囲気です。



今日も、ホッピーセットを注文します。



ホッピーセットが出てきて、今日も名物どてやきを注文します。



どてやきが来ました。

一味唐辛子をかけて食べます。

IMG_20160628_1

牛すじが煮込まれてとろっとろになってておいしいです。

でも、なぜかあんまり注文しているひとがいないんですよね。

串かつのいろんな種類を何本も注文してるひとが多いです。



串かつも注文します。

昨日は、玉ねぎれんこんを食べましたが、今日は、しいたけかぼちゃの3本にしました。



先に、しいたけが来て、しばらくしてかぼちゃが来ました。

20160628_kushi

かぼちゃはなんで遅いんだろと思ったら、分厚いので火を通すのに時間がかかるようです。

かぼちゃは分厚いので、ホクホクでおいしいです。

薄っぺらいと、このホクホク感は出せないでしょう。

こいつら、やっぱりプロだ!



右隣にいた、結構えらそうな話し方をするおっちゃんが会計をしました。

株主優待券を出してます。



会計が終わっておっちゃんが帰ると、店長が店員さんに、「あのひと、マルシェの上から5番目くらいの人だよ」と話してます。

マルシェは、「酔虎伝」「八剣伝」「居心伝」「串まん」「八右衛門」「海心丸」「BarVida」「樂待庵」などの飲食店をチェーン展開している会社です。

上から5番目くらいの人ってことは、役員ですね。



ホッピー中身を2杯追加して、美味しく頂きました。



会計します。

IMG_20160628_yutai

株主優待券を1枚だして、540円でした。

ホッピーセット(黒) 450円
120円
しいたけ 100円
かぼちゃ 120円
名物どて焼き 350円
中焼酎 180円
中焼酎 180円
1,500円
株主優待券 -1,000円
消費税対象額 500円
消費税 40円
合計 540円

美味しかったです。



これから、これまた6月末が利用期限の株主優待券を消費するために、かっぱ寿司に行ってきま~す!



では、後ほど!