今日のランチは、ラーメンチェーンの幸楽苑に行きました。


幸楽苑に入って、テーブルの上のメニューを見ると、夏の期間限定メニューがありました。

冷し中華
冷し担担麺
和風盛り中華

の3種類があります。



冷し担担麺を食べることに決めました。



店員さんを呼んで、冷し担担麺を注文します。



冷し担担麺が来ました。

IMG_20160620_164610



むむっ・・・

なんだ・・・

なんか、メニューの写真とイメージが違う・・・



メニューの写真は、麺が見えないような盛り付けになってます。

kourakuen_hiyashimen

麺を高く盛っているような感じなんでしょうかね。

美味しそうです。



まあ、食べてみましょう。



食べてみると、胡麻の風味が濃厚でおいしいです。

麺は太麺の縮れ麺で、胡麻スープがよく絡みます。

麺の上に乗っている肉味噌と絡めてたべると、もっと美味しいです。

肉味噌には挽肉や椎茸などが入っているようです。

なかなかいい味です。

上に乗っているねぎや、まわりに散りばめられているきゅうりやレタスもいい具になります。



食べてると、サラリーマンのおじさんが入ってきました。

「いらっしゃいませ~」

「あの~・・・携帯の充電ってできますか?」

店員のおばちゃんは、ちょっと考えて、「あ~すいません。ちょっとできないんですよ」と答えます。

タッタッタッ・・・

サラリーマンのおじさんは帰って行きました。



サラリーマンのおじさんが帰ると、店のおばちゃんたちが、「なにしに来たんだろね」とか話してます。

客に聞こえるような声で、雑談はしない方がよいでしょう。

しかも、客をいじるような話はなおさらです。

その他にも、いろいろと雑談してましたが、客に聞こえないように話そうね。




食べ終わって、会計します。



冷し担担麺は、620円+消費税で669円です。

500円の株主優待券を渡して、残りの169円をスイカで払って会計完了!

IMG_8821



6月末が利用期限の株主優待券が、まだ2枚残ってるので、次は冷し中華を食べてみようかな。



ではっ!