TKは朝早く起きたときは、TBSのあさチャン!を見ます。

今日も早く起きたので見てたら、「オバマ大統領が広島か長崎を訪問するか?」という話で、TBSの解説員の龍崎さんが、黒板に『謝罪』という文字を書きました。

それを見ていて違和感が・・・

罪という漢字を書くときに、上の部分の目を倒したようなのを書いた後に、下の部分の左側の3本の線を書いてから右はらいを書きました。

ムムッ!

書き順違くね?



調べたら、やっぱり、右はらいを書いた後に3本線でした。



右はらいを書いた後に、そこをめがけて三本の線を書かないときれいな文字にならないてすもんね。



前にも辺真一さんが、書き順を間違えてました。

2016.1.10 書き順



書き順に詳しい訳じゃないけど、間違えてると気になるっ!



今日はよい天気ですね。

散歩してこよっと!