今日は映画館に行って、『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』を見てきました。

邦題バットマン vs スーパーマン
ジャスティスの誕生
英語題Batman v Superman: Dawn of Justice
監督ザック・スナイダー
脚本クリス・テリオ
制作チャールズ・ローヴェン
デボラ・スナイダー 
制作総指揮クリストファー・ノーラン
エマ・トーマス
ウェスリー・カラー
ジェフ・ジョーンズ
デヴィッド・S・ゴイヤー 
原作DCコミックス 
出演者ベン・アフレック
ヘンリー・カヴィル
エイミー・アダムス
公開米国:2016年3月25日
日本:2016年3月25日
上映時間151分
点数★★★★





4月末が期限のパルコ株主優待券が3枚あることを思い出して、今日は映画に行くことにしました。

早速、ユナイテッドシネマのホームページを見て、「いい映画あるかな・・・」と思いながら探します。

見たかったマネーショートは、金曜日で終わってました・・・



今日上映している映画では、見たい映画がない・・・



しょうがない!

バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』を見よう!

以前、アメコミ映画の『シン・シティ』を見て、つまらな過ぎた体験があるので、一か八かです。
※アメコミ⇒ アメリカン・コミックの略。アメリカの漫画作品の総称である。

でも、ベン・アフレックが主演なので、大丈夫かも!



映画鑑賞セットを用意して出かけます。

パルコの株主優待券と、かっぱ寿司の株主優待券のセットです。

映画を見た後は、かっぱ寿司で寿司を食べるのが定番になってるんです。



ユナイテッドシネマに行って、パルコ株主優待券を出して、『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』の観賞券をもらいます。

parco201604



バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』が始まりました。

151分と長い映画なので、最後まで集中して見れるか?



出演者は、昨年鑑賞した、『コードネーム U.N.C.L.E.』の主演のヘンリー・カヴィルスーパーマンです。

ヘンリー・カヴィルは、『コードネーム U.N.C.L.E.』で、トムクルーズの代わりを務めただけあって、なかなか良い俳優です。

これからのアクション映画に欠かせない存在になるかも。

superman
スーパーマン 1/6スケール 塗装済み可動フィギュア



バットマンは、ベン・アフレックです。

ベン・アフレックは、良い映画に出ているので好きな俳優です。

matman
バットマン 1/6スケール 塗装済み可動フィギュア



最初の方は面白いです。



TKの大好きな女優の、エイミー・アダムスも出てました(^u^)

エイミー・アダムスは、可愛いんですよね。

エイミー・アダムスを好きになりたい人は、ジュリー&ジュリアを見てください。

まじでかわいいですから。

jandj
ジュリー&ジュリア [DVD]



エイミー・アダムスは、40歳を過ぎて熟女になってましたが、まだまだ可愛い雰囲気を保持してます。

お風呂のシーンとか、やばいね。



バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』は、途中で一瞬眠くなった場面もありましたが、最後の60時間は集中できました。

驚かされる場面あり!

思わず涙がでちゃう場面あり・・・

怪しい存在だった女性が、アメコミワンダーウーマンに変身して、謎の敵と戦っているバットマンスーパーマン側に加わったり!

wonderwoman
ワンダーウーマン 1/6スケール 塗装済み可動フィギュア



おもしろかったです。



最後にスーパーマンが死んじゃったのが、悲しかったです。

でも、復活する雰囲気の終わり方だったので、たぶん続編がありそう!

楽しみです。



4月末が期限のパルコ株主優待券は、あと2枚あります。

次は、4月15日公開の、『スポットライト 世紀のスクープ』を見ようかな。

2002年、ウォルター(マイケル・キートン)やマイク(マーク・ラファロ)たちのチームは、「The Boston Globe」で連載コーナーを担当していた。ある日、彼らはこれまでうやむやにされてきた、神父による児童への性的虐待の真相について調査を開始する。カトリック教徒が多いボストンでは彼らの行為はタブーだったが……
引用元: 映画『スポットライト 世紀のスクープ』 - シネマトゥデイ



その次は、レオナルド・ディカプリオアカデミー賞主演男優賞を初めて受賞した、『レヴェナント:蘇えりし者 』を見たいです。

4月22日公開です。

アメリカ西部の原野、ハンターのヒュー・グラス(レオナルド・ディカプリオ)は狩猟の最中に熊の襲撃を受けて瀕死(ひんし)の重傷を負うが、同行していた仲間のジョン・フィッツジェラルド(トム・ハーディ)に置き去りにされてしまう。かろうじて死のふちから生還したグラスは、自分を見捨てたフィッツジェラルドにリベンジを果たすべく、大自然の猛威に立ち向かいながらおよそ300キロに及ぶ過酷な道のりを突き進んでいく。
引用元: 映画『レヴェナント:蘇えりし者』 - シネマトゥデイ



いや~

映画って本当に面白いですね!



ではっ!