今日の夕食は坐・和民に行きました。



久しぶりの坐・和民です。

事前にメニューを確認すると、冬の季節メニューが増えてるような気がする。

気のせいか・・・

そのなかで目を引いたのが、国産野菜たっぷりイベリコ豚のビビンサラダ(490円)が目を引きます。

今日はこれを食べに行くことにします。



いつもの坐・和民に入って、カウンター席に案内してもらいます。



メニューを見て、何をたのもうか検討します。



飲み物は、鏡月のボトル(990円)に決めました。

おつまみは・・・

1つは、国産野菜たっぷりイベリコ豚のビビンサラダ(490円)に決めました。

もう1品は、お気に入りのアボカドわさびジュレ(290円)に決めました。



ピンポンを鳴らして、店員さんを呼びます。

すぐに、かわいいお姉ちゃんが来たので、決めた3つを注文します。

「鏡月ボトルには、氷とかはどういたしましょうか?」

「あっ。いらないです。ロックグラスをください」



氷は150円するので頼みません。

量が多くて残っちゃうし。

ひとり飲みの人のために、氷のハーフを80円で売ってほしいですね。



すぐに鏡月を持ってきてくれました。

氷を頼んでないのに、グラスに氷を入れて持ってきてくれました。

ウレピノ!



氷の入ったグラスに鏡月を注ぎ入れます。

IMG_8307




そして、喉に流し込みます。

くぅ~っ!

ロックはおいしいね~



鏡月ロックをチビチビ飲みます。



アボカドわさびジュレはいつもは早く持ってきてくれるのに、ちょっと遅いな・・・



10分経たないぐらいで、店員さんが来ました。

おっ!やっと来たか!



アボカドわさびジュレとイベリコ豚のビビンサラダを同時に持ってきてくれました。



アボカドわさびジュレは、最初の2回は大きかったけど、その後は小ぶりを継続してるな・・・

IMG_8308



イベリコ豚のビビンサラダは大きな丼でいい感じです。

IMG_8309



アボカドわさびジュレを食べます。

久しぶりだけどうま~い!

かつおだしのジュレにほのかに香るわさびの風味。

ねぎと刻みのりを乗せて一緒に食べると、アボカドと和風の風味が絶妙にマッチします。

290円なので毎回食べちゃいますね。



イベリコ豚のビビンサラダに、ドレッシングをかけて軽くかき混ぜます。

もやし、大根とにんじんのナムル、イベリコ豚、ごぼう、温泉卵が入ってます。

その上には、青ねぎと刻みのりが乗ってます。

丼の下の方には、生のほうれん草、サニーレタス、レタスが入ってます。

何れもワタミファームの野菜かな?



取り皿にとっていただきます。

IMG_8310

なんじゃこりゃ!

美味すぎる!

大根とにんじんがナマスのような酸味がして超美味い!

ごぼうも味が染みてて超美味い!

豚肉も、イベリコ豚かどうかはわからないけど味が染みてて美味しい!

何といっても、韓国風のドレッシングが美味しい!

こりゃ凄いね!

ワタミ系が新メニューの開発に力を入れているのを感じます。



背後の席からは、中国語が聞こえてきます。

カウンター席には、客の姿はありません。

遠くからは団体客の騒ぎ声が聞こえてきます。

店内にはいつも通り、ジャズっぽい音楽が静かに流れてます。

ここの、坐・和民はほんとに落ち着きます。



チビチビとお酒とおつまみを食べて、帰ることにしました。



ワタミ3点セットを用意します。

IMG_8311

株主優待券とワタミVIPカードとワタミカードです。



ワタミVIPカードは、料理が20%引きになるので嬉しかったのですが、2016年1月31日で終了してしまいます。

なので、1月中に坐・和民の料理を20%引きで堪能しておきたいと思います。



鏡月のボトルを預けて、レジへ!

鏡月ボトル990円+アボカドわさびジュレ290円+イベリコ豚のビビンサラダ490円で1,770円です。

ワタミVIPカードで、料理が20%引きになって、1,614円になりました。

それに消費税が加わって、1,743円です。

株主優待券500円を2枚使って、743円になりました。

743円をワタミカードで支払います。

IMG_8312


ワタミカードで支払ったので、引き落とし時に5%引きになり645円になるはずです。



ワタミ系は最近は料理がおいしいです。

ワタミVIPカードが使える1月中に、いろいろと新しい料理に挑戦してみようと思います。


ではっ!