ビックカメラ株主優待が届きました。

お買い物券です。

通常分1,000円と長期保有分2,000円分の合計3,000円分です。

利用期限は来年2016年5月31日です。

IMG_7779



ビックカメラ株主優待は、100株保有すると貰うことができます。

内容は下表のとおりです。

優待制度基準日所有株式数
100株
以上
500株
未満
500株
以上
1,000株
未満
1,000株
以上
10,000株
未満
10,000株
以上
所有株式数
に応じた株主優待制度
2月末日2,000円
(2枚)
3,000円
(3枚)
5,000円
(5枚)
25,000円
(25枚)
8月末日1,000円
(1枚)
2,000円
(2枚)
5,000円
(5枚)
25,000円
(25枚)
保有期間
に応じた株主優待制度
8月末日1年以上2年未満継続保有(100株以上)
※半期ベースの株主名簿に連続3・4回記載
1,000円
(1枚)
2年以上継続保有(100株以上)
※半期ベースの株主名簿に連続5回記載
2,000円
(2枚)

最初は、2月末に2,000円、8月末に1,000円が貰えます。

1年以上保有すると、8月末に追加で1,000円が貰えます。

2年以上保有すると、8月末の追加分が2,000円になります。

なので、2年以上保有すると、年間で5,000円も貰えちゃうんです。

良い内容ですよね。



配当も振り込まれました。

税込500円から税金が引かれて399円が振り込まれました。



配当は1株当たり年間10円なので、100株持ってると1,000円が貰えます。

5月と11月に分けて、500円ずつの受け取りとなります。



昨日11月27日のビックカメラの株の終値は1,141円です。

100株単位なので、114,100円で株主なれます。

株主優待券5,000円と配当1,000円で、年間6,000円が返ってくるので良い株だと思います。

配当は税金が惹かれてしまいますが、NISAで買えば税金は引かれません。



ビックカメラコジマソフマップで買い物をする方にはお奨めです。



TKは電化製品とかパソコン関係のものとかをそんなに買わないので、11月利用期限の株主優待券が2,000円残ってます。

IMG_5358

これは、明後日までに使わないと・・・

何を買おうかな・・・


合計5,000円あるので、いまから買うものを考えないと!



ではっ!