今日も坐・和民に行ってきました。

10月末が利用期限の500円クーポンを使い切るために・・・



今日もワタミ訪問4点セットを用意して、坐・和民に向かいます。

ワタミ訪問4点セットについては、前回の記事で書いたので、今回は記事下に説明を書いてます。

前回の記事はこちらです。

 ワタミ訪問4点セットを持って、坐・和民で一人のみ!【株主優待・クーポン】



坐・和民
に入って、今日もカウンター席に案内してもらいます。

すると、3日前に来た時にいたお兄さんが、この前と同じカウンター席に座ってました。

芸人の響・長友に似ているので、印象に残ってて覚えてました。



席に座ってすぐに、「モルツの大瓶をお願いします。あっ、お通しはなしでお願いします」と注文。

すぐにお持ちします」と言って、店員さんは奥へ行きました。



ビールが来たら食べ物を注文しようと思いながら、ニューを見てたら、ビールが来ちゃいました。

ちょっ早です!

なので、注文はせずに、とりあえず一杯目を飲むことにしました。




ビールを飲みながら、おつまみを検討します。

IMG_7365

ムムムッ!

なんかビールがちょっとぬるい・・・

ビンにも水滴が付いてません・・・

早いのはいいけど、キンキンに冷えたのを持って来てちょうだい~

こういうときって、冷えたのと取り替えてって言ったりするとクレーマーになっちゃうのかな・・・



まあ、しょうがない・・・

ちょっとは冷えてるから我慢しよう・・・



おつまみは、土日にギャンブルで少しだけ儲かったので、この前来た時に高くてあきらめたサーモンステーキとイクラの秋色親子丼890円)にしました。

サーモンイクラが盛られた丼です。


あとは、この前来た時に気に入った、合鴨×ポテサラ390円)を食べることにします。

出てくるのが早いし、美味しいので。



ベルを押して店員さんを呼んで、サーモンステーキとイクラの秋色親子丼合鴨×ポテサラを注文しました。

しばし待ちます。



合鴨×ポテサラが来ました。

今日は合鴨が厚めです。

IMG_7368

前回はソースがかけられてる感じでしたが、今日のは合鴨をソースに通して全体にソースをつけた感じになってます。

統一されてないのか、日々改善してるのか・・・



さっそく食べます。

前回初めて食べた時のような感動はありませんが、やっぱり美味しいです。



サーモンステーキとイクラの秋色親子丼が来ました。

わさびが乗っている小皿もくれました。

取り皿とスプーンもくれました。

IMG_7369

わさびが付いてるので、醤油を探します。

目の前のカウンターにはありません・・・

カウンターの前を見ても、醤油がありません・・・



店員さんがTKの視線の動きを察して、「あっ!すいません。お醤油をお持ちしますね」と気付いてくれました。



すぐに醤油を持ってきてくれました。

ヤマキ丸大豆しょうゆです。



丼の盛り付けは、サーモンイクラの間に、青ねぎがたっぷり!

美味しそうです。

サーモンがお刺身ならもっと美味しそうだけど、サーモンステーキなんですよね。



さっそく食べます。



最初はご飯をちょっと食べてみます。

酢飯ではありません・・・

残念・・・



サーモンステーキエリアを食べてみます。

わさび醤油をかけようか迷いましたが、よく見るとソースがかかってます。

IMG_7371

なにもかけずに食べてみると、おろし醤油の味がしました。

わさび醤油をかけなくてよかったです。



サーモンステーキの下には、ちょっと味の付いた玉ねぎ細切りの海苔がありました。

IMG_7374



次はイクラエリアを食べてみます。

食べる部分だけに、わさび醤油をかけて食べます。

プリプリ感はありませんが、まあ美味しいんじゃないでしょうか。

わさび醤油はかけなくてもよさそうな感じです。


合鴨ポテサラとサーモン親子丼を食べてると、お腹が一杯になってきました。

サーモン親子丼は大きくて、ご飯もたくさん入ってます。

だんだん、フードファイトになってきました。

でも、美味しいので、ちびちび食べて完食しましょう。



静かな空間で、お酒と食事を楽しみます。

IMG_7373



店内には、今日もブルースのような音楽がかかっててます。

ちょっと離れたテーブル席に、4人ぐらいの男女グループがいるみたいで声が少し聞こえてきますが静かです。

この雰囲気、大好きです。



カウンター席には、TKと響・長友の2人の状態が続いてます。

響・長友を確認すると、下を向いたまま身動きしません。



自宅にいるような落ち着きの中で、夕食を楽しめました。

帰ることにします。



席を立ってレジに向かいます。



響・長友の後ろを通ると、寝てました・・・

飲み物は、ハイボールみたいなのと、オレンジジュースみたいなのが置いてあります。

なぁるほど。

毎日、この店のよい雰囲気を味わいに来てるんだな。

10月末が利用期限の500円クーポンを今日1枚使いますが、もう1枚あるので、10月中にもう1回この店に来ます。

また、響・長友に会えるのを楽しみして来たいと思います。



そういえば、この前、友人と2人でジョナサンに行った時に、TK達より先にいたサラリーマンのオジサンが、ずーっとパソコンを触ってて、TK達が帰る時にも帰るそぶりを見せませんでした。

サラリーマンのオジサンは、ジョナさんと名付けましょう!

TK達も3時間ぐらいいたので、ジョナさんは4時間ぐらいいるのでしょうか。

TK達は18時ぐらいに入って21時ぐらいに帰ったので、もしかしたらジョナさんは6時間ぐらい滞在するのかもしれません。

多分、ジョナさんは、自宅にいるより周りに人がいる環境が好きなんだと思います。

なんとなく、毎日のように、このジョナサンで時間を潰してるんだろうなと思いました。

坐・和民の響・長友を見て、ジョナさんを思い出しました。

そんなことを考えながらレジに向かいます。



レジには入店時にもいた、店長っぽいお兄さんがいました。



このまえと同じワタミ訪問4点セットを使うので、同じ人だとちょっと気になります・・・ 

でも、しょうがない!

まずは、ワタミVIPカードを出します。

これで、食事が20%引きなります。

1,810円
から256円が引かれて、1,554円になりました。

それに消費税124円が加わって、1,554円になりました。

ワタミグループ共通お食事券(茶)500円株主優待の500円金券1,000円が引かれて、会計は678円になりました。

678円を、ワタミふれあいカードで払って会計完了です。

引き落とし時に、5%55円が引かれるので、623円になると思います。

IMG_7388



最後に店長っぽいお兄さんが、ワタミグループ共通お食事券(茶)500円を見ながら、「こちらのお食事券はまだお持ちですか?」と聞いてきました。

なんだ?と思いながら、「あと1枚あります」と答えます。

すると、「10月31日までが有効期限なので、お早めにご利用ください」と言ってくれました。

親切なお兄さんでした!



最後に ワタミ訪問4点セットをご紹介します

IMG_7326




 黒いカードは、ワタミVIPカードです。

これを提示すると、食事が20%割引になります。

有効期限は2016年の1月31日までです。

以前は無料で発行してもらえましたが、いまは新規発行はしていません。

なので、来年2月からは同じような特典はなくなってしまいます。

残念です。



 右上の500円金券は、株主優待券です。

ワタミの株を100株保有すると、半年に1回6,000円分の金券が貰えます。

年間12,000円分

スゴイですね!

本日のワタミ株の終値は847円なので、株主になりたい方は84,700円で100株を保有できます。


 右側真ん中のオレンジ色のカードは、ワタミふれあいカードです。

イオンが発行するクレジットカードです。

ワタミグループのお店での料金をワタミふれあいカードで払うと、引落とし時に5%割り引きになります。



 左側のワタミグループ共通お食事券(茶)は、ワタミふれあいカードに入会すると、毎年誕生月に2,500円分貰えるものです。


ワタミふれあいカードを詳しく知りたい方は下記関連記事をご覧ください。

お得ですよ!

 ワタミふれあいカードを作って、誕生月に2500円のお食事券を貰おう!入会時に1000円のお食事券も貰えます!

 ワタミグループ共通お食事券が2ヶ所から合計3,500円分届きました


ワタミふれあいカードには下記から申し込めます