最近はスーパーの半額商品で、なんとか生活を凌いでます。



10月16日(金)の深夜は、揚げ玉しか欲しいものがありませんでした。

IMG_7050

24円です。

揚げ玉は、うどんお好み焼きで使います。

他に買いたいものがないので、買うのをやめようかとも思いましたが、買うことにしました。

揚げ玉1パックを持ってレジに並びます。

消費税が加わって25円になりました。

マイバッグでTポイント2ポイントをもらいたいので、袋はいりませんと伝えます。

Tポイント25ポイントで支払って、会計完了!

マイバッグ分の2ポイントが加算されたので実質23円で買ったことになります。

png

揚げ玉は日持ちするので、ゆっくりと使いたいと思います。






10月18日(日)の深夜は、海苔弁当がたくさん売れ残っていて半額で売られてたので2個買っちゃいました。

ぶりの切り身も半額で売ってたので、ついつい買っちゃいました。

IMG_7173

3品で571円です。

re3

ぶりはフライパンで照り焼きにします。






10月19日(月)の深夜は、いつものちくわの天ぷら海苔弁当ではなく、フライが入った海苔弁当がたくさん売れ残っていて半額で売られてました。

2種類あったので、1個づつで2個買っちゃいました。

2015103

正方形のほうは、海苔弁当と書いてあります。

原材料を見ると、揚げ物は白身魚フライです。

長方形のほうは、 贅沢おかずたっぷりイカフライ弁当と書いてあります。

揚げ物はイカフライです。


あとは、揚げ玉も売ってたので買っちゃいました。

いつも通り24円です。

IMG_7193

TKにとって揚げ玉のストックは必要不可欠です。

安く買えて良かったです。

3点で446円で買えました。

png



今日は、10月18日(日)の深夜に買った海苔弁当を半分食べました。

IMG_7200



弁当は、昼飯と夜飯の2回で1個を食べ計画です。

このストックで週末まで凌げるか?

がんばろ・・・