ブックオフ株主優待が届きました。

ブックオフで使える、お買い物券です。

100円が10枚で、1,000円分です。

IMG_5955



有効期限が、1年あるので使いやすいです。

最近、カンボジアに興味があるので、地球の歩き方アンコール・ワットとカンボジアでも買おうかな。



でも、地球の歩き方って、ちょっと古くなっても、そんなに情報が変わらないから、安くならないんですよね・・・

2015年板は1,836円ですが、2011年版とかの古本でも1,250円ぐらいします。

今回送られてきた、1,000円分じゃ買えないんです・・・



しかし!

株主優待券と一緒に同封されていたアンケートの説明を見ると、「アンケートに協力すると、もれなくお買い物券を300円分進呈」と書いてあるじゃないですか!

早速、アンケートを記入して返信しました。

昨年は気付かなかったけど、昨年も入ってたのかな・・・

IMG_5952



配当も振り込まれました。

2,500円から、税金が引かれて、振込額は1,993円でした。



ブックオフの株は、100株から持てます。

今日の終値は、879円なので、87,900円で株主になれます。



株主になると、株主優待が年1回、1,000円分もらえます。

3年以上保有すると、1,500円もらえるようになります。



配当は、年間2,500円もらえます。



なかなか良い株だと思います。