久々に喜多方ラーメン 坂内・小法師に行ってきました。

お店に入ると、満席・・・

カウンターをみると、30代くらいのアホリーマンが、椅子の上にバッグと上着をおいてやがります。

店員さんがTKに気付いて、アホリーマンのところに行って、「すいません。お客様が来ましたので、席をあけていただいてもよろしいでしょうか」と言ってくれました。

すると、アホリーマンはキレ気味に、「ちょっと待って!もう帰りますからっ!」と言って、ティッシュで口を吹いてから席を立ちました。

丼を見ると、食べ終わってたので、ほんとうにそろそろ帰るところだったみたいですが、もっと普通に言えばいいのにね。

いい年してアホだね・・・



席に座って、定番の喜多方ラーメンを注文しました。



5分ぐらいで喜多方ラーメンが運ばれてきました。

チャーシュー5枚とメンマとねぎが乗ってます。

スープは透明で麺が透けて見えます。

IMG_6654



写真を撮ろうとすると、右隣のサラリーマンが見てます。

気にせず、無音カメラで撮影完了!



さて、実食!

割り箸を割って、麺を少しかき混ぜます。



右隣のサラリーマンが、まだ見てます。

何から食べ始めるか見てるのか?

ラーメンの研究家のラーメン官僚だとでも思ってるのか?

まあ、風貌はそんな感じだけど・・・


右隣のサラリーマンが見てるので、レンゲを持って、スープを飲むと見せかけて、麺を先に食べました。



麺は太目のちぢれ麺で、スープがからんで美味しいです。

そして、スープだけを飲みます。

スープは、さっぱりしていておいしいです。

チャーシューを食べます。

チャーシューは、割箸で切れるぐらい柔らかく煮込んであって、油っぽくなくておいしいです。



麺を啜って、スープを飲んで、チャーシューを食べてを繰り返して、一気に間食しました。

メンマもおいしかったです。



さて、会計します。

650円でした。



帰りに、「坂内のクーポンってあるのかな?」と思って調べてみたら、坂内モバイル倶楽部っていうのがありました。

登録してみたら、お得なクーポンがありました。

IMG_6677

喜多方ラーメンが480円で食べられるみたいです。

170円も安く食べられたじゃん!

と思いましたが、さらに調べたら、使える店舗が限定されてました。

繁華街が多いです。

新宿とか池袋とか新橋あたりによくいく方は、登録してから坂内に行くとお得ですよ。

IMG_6679