念願のすき屋まぐろ丼を食べてきました。



11時20分ぐらいに、すき屋に入ります。 

早い時間なので、テーブル席に1人、カウンター席に1人客2名しか座ってません。



カウンター席の落ち着きそうな席に座って、メニューを見ます。 

LINE牛丼類20円引きクーポンがあったので、牛丼にしようか、ほかのものにしようか考えます。

LINE牛丼類20円引きクーポンを使うと、牛丼並盛350円330円になります。

20円引きってせこいなと思いましたが、吉野屋LINE丼・定食50円引きクーポンを配布中なので、330円に合わせたのでしょう。



今日は500円株主優待券を持ってきてます。

牛丼並盛で、500円ちょっとになる組合せを考えます。

牛丼並盛がクーポン利用で330円です。

よく食べる、みそ汁冷やっこひじき健康セット150円なので、合計480円になります。

これに、サイドメニューのコチュジャンだれ20円を付けると、ちょうど500円か・・・

でも、牛丼はそのままで、紅生姜七味唐辛子を大量にかけて食べたいしな・・・



とん汁・サラダセットだと240円なので、合計570円になります。

でも、とん汁はそんなに食べたくないしな・・・



ということで、かねてから気になっていたまぐろ丼を食べることにしました。



テーブルのボタンを押します。

ピンポーン

インドスリランカバングラデシュあたりの人と思われる店員さんが来ました。

笑顔ですが、動きを見てると、なんか落着きがなさそうな人です。

いらっしゃいませ~。ご注文お決まりでしょうか?」と聞かれて、まぐろ丼を注文します。



しばらく待ちます。



日本人の若い店員さんが、客が入ってくるたびに、「いまっせ~」と言ってます。

いらっしゃいませ」の短縮版のようです。



おじさんが入ってきて、日本人の若い店員さんが、「いまっせ~、カウンター席へどうぞ~」と言いましたが、おじさんはテーブル席に座りました・・・

聞こえなかったのか無視したのかわかりません・・・



まぐろ丼が来ました。

IMG_6397

 

見た目はいまいちですね・・・

ご飯の上の半分に、ハンバーグ型のねぎとろがどかんと乗ってます。

ねぎとろの上には長ねぎが、適当にバラバラと乗せられてます。

反対側の半分には、まぐろの切り身が乗ってます。

まぐろの切り身の乗せ方も、雑ですね・・・



小皿にはわさびが乗ってます。

小皿にわさびを出して、醤油をかけてわさびを溶いて、まぐろ丼にかけます。



まずは、ねぎとろから食べます。

おっ!旨いじゃん!

ご飯の上には刻み海苔が散りばめられていて、ごはん海苔ねぎとろがよく合います。

ねぎとろの上にかけられた白ごまも、いい味を引き出してます。



次は、まぐろの切り身を食べます。

こちらも、白ごまがかかってて、ごはんとよくあって美味しいです。

気に入りました。



食べてる途中に、水が飲みたくなりました。

よく考えたら、お冷や来てないじゃん。

目の前を通った店員のおばちゃんに、「すいません。お冷やください」と言うと、「失礼しました」と言って、すぐに持ってきてくれました。



食べ続けていくと、ごはんが足りなくなってきました。

まぐろの量が多く感じます。

いいですね。

気軽にまぐろ丼を食べたくなった時には、すき屋まぐろ丼もいいかも。



食べ終わって会計します。



まぐろ丼の並盛590円です。

ゼンショー株主優待券500円Suica90円で会計しました。

IMG_6434



おいしかった!