今日の夕食は、坐・和民で一人飲みしてきました。

今日の最大のミッションは、7月31日が利用期限の株主優待の、チーズたっぷりテリヤキつくねの無料サービス券を使うことです。



坐・和民に入ると、カウンター席に、一人客が2人いました。



TKもカウンター席を希望すると、店員さんが席に案内してくれました。



店員さんがおしぼりを持ってきてくれて、「お先にお飲物のほうがお決まりでしたら、お伺いいたします」と言われたので、「モルツの大瓶ください。あっ、お通しはなしでお願いします」と注文します。

お通しは、しょぼい時があるので、カットしてもらったほうがいいですね。

忘れなくてよかったです。



後ろで、瓶ビールを開ける音がして、すぐにモルツの大瓶を持ってきてくれました。

IMG_6144



食べ物は、店に入る前に決めていた、トマトカプレーゼと、アジフライと、チーズたっぷりテリヤキつくねを注文しました。



トマトカプレーゼは390円と安めで、モッツァレラチーズが入ってて、美味しそうだったのでチョイスしました。



アジフライは290円です。

アジはスーパーで、1匹120円前後で売ってます。

アジフライは、アジ1匹分を開いて揚げてるので、キャベツとかの添え物を考えたら、290円なら費用対効果がGOODだと思ってチョイスしました。

チーズたっぷりテリヤキつくねは390円ですが、無料サービス券を使う予定なので無料です。



瓶ビールを飲んでると、 トマトカプレーゼがすぐに運ばれてきました。

サラダ系なので早いみたいです。

きれいな盛り付けなので、最初に写真を撮りましたが、な、な、なんと、無音カメラアプリの不具合で取れてませんでした

途中でもう一枚写真を撮ります。

IMG_6145

トマトカプレーゼは、半分に切られたプチトマトが8個入ってます。

なので、プチトマト4個分が入ってます。

それから、モッツァレラチーズが4個と、大葉を切ったのが5個入ってました。

初めて食べましたが、美味しいです。

気に入りました。



それから、しばらくして、アジフライチーズたっぷりテリヤキつくねが運ばれてきました。



アジフライは、15センチくらいで大きいです。

IMG_6146

TKチョイスに間違えはありませんでした。

サクサクで美味しいです。

気に入りました。



チーズたっぷりテリヤキつくねは、見た目はチーズインハンバーグっぽいですが、つくねと言うだけあって味は焼き鳥のつくねのような感じです。

IMG_6147

チキンなので、テリヤキハンバーグという感じでもなく、メニュー名通り、焼き鳥のつくねの中にチーズが入った感じです。

つくねを割ると、チーズがとろりと出てきます。

IMG_6148

まあまあ美味しいです。



瓶ビールを飲んでると、1人客のおじさんが隣にきました。餃子を

そして、鉄板餃子を注文して、運ばれてきました。

ジュージュー音がします。

おじさんが、酢を鉄板の上の餃子に直接かけました。

すると、ジュージュージュージュージューと音がして、酢の匂いが周りに充満しました。

むせそうなくらいです。

おい!おっちゃん!小皿にタレを作って、餃子をつけて食べなさいよっ!

周りのみんなも迷惑そうな顔をしてました・・・



瓶ビール
をお替りして、長居しちゃいました。



帰ることにします。



レジに伝票を出して、 チーズたっぷりテリヤキつくねの無料サービス券を出します。

IMG_6156

それから、株主優待券500円を2枚出します。

株主優待券は1人2枚までしか使えません・・・

IMG_6157



会計は、879円でした。

879円は、ワタミふれあいカードで支払ったので、引き落とし時に5%引きになるはずです。

 ワタミふれあいカードを作って、誕生日月に2500円のお食事券を貰おう!入会時に1000円のお食事券も貰えます! 



ポンタカードも提示して、9ポイント付けてもらいました。

和民でのポンタポイントの付与は7月末で終了という張り紙がしてありました。

残念です。



モルツ大瓶530円
モルツ大瓶530円
トマトカプレーゼ390円
アジフライ290円
チーズたっぷりテリヤキつくね390円
チーズたっぷりテリヤキつくねの無料サービス券-390円
飲食計1,740円
消費税139円
合計1,879円
株主優待券1,000円
ワタミふれあいカード879円