今日は、間違えて東京駅八重洲近辺に行っちゃいました・・・

無料のセミナーがあったのですが、間違えて、1週間前に出かけちゃいました・・・

電車賃、もったいなかった!



八重洲のセミナー会場に到着して、会場を探しますが、それらしきセミナーの案内がありません・・・

送付されたハガキを見ると・・・・・・・・・・・・・7月26日じゃん!

ガーン!

ちょっと遅めに起きちゃったので、慌てて支度をして、急いできたのに・・・

アホだな・・・



しょうがない!

せっかくだから、散歩し~よおっと!

とりあえず、秋葉原あたりまで歩くか!



スターツコーポレーションの本社ビルです。

IMG_6051

でっかい、 キリンの彫刻が目立ってます。

IMG_6051_2



ここから、神田駅に向かって歩きます。



天気が良くて、暑いです・・・



途中、丸善書店で涼をとりました。 



また、神田駅方面に歩きます。



神田駅に着きました。

喉がカラカラで、死にそうになったので、ローソンに駆け込みます。

Loppiお試し引換券で、ドールベジタブル野菜&ライチフルーツミックス100%を貰いました。

IMG_6052

普通に買うと108円ですが、お試し引換券だとPonta30ポイントで貰うことができます。

実質、30円で買ったことになります。



ローソンの前で、一気に飲みました。



秋葉原に向かいます。



神田ふれあい橋を渡って、秋葉原に着きました。



とりあえず、目の前に見えた、ブックオフで涼をとることにします。



歩いてると、4人ぐらいの超カワイイ女の子が、メイド喫茶のチラシを配ってます。

みんな、カワイイね!



ブックオフに着きました。

洋楽のCDが250円で大量に売ってます。

今度、株主優待券を持ってきて、何か買おうかな。



さすが秋葉原です。

欧米人や中国人の人もたくさんいます。


本やDVDなどを見てたら、30分ぐらい経っちゃいました。

ブックオフを出ます。



次は、ヨドバシカメラAkibaに入ります。

デジカメを見てみます。

TKが昨年末に買った、オリンパス防水カメラの後継機が出てました。

しかも、29,800円と安いです。

TKが持ってる、TG-850の後継機、TG-860です。

中国人の店員さんがいろいろ説明してくれます。

GPS機能が追加されていたので、欲しくなっちゃいました。

GPS機能はあったほうがいいですよね。

海外旅行で写真をたくさん取りますが、どこで撮ったものか、どこのお寺かとか、よくわからなくなることがあります。

GPS機能が付いてれば、写真に撮影場所の情報がつくので、撮影場所が確認できるので、欲しい機能です。

まあ、スマホで撮れば、撮影場所は記録されるんですが、スマホは薄っぺらくて持ち難いし、カメラアプリを起動したり時間がかかるので、デジカメのほうが好きです。


そのあと、ぶらぶらといろいろ見てみます。

外国人の人がたくさんいます。



時計とブランド品売り場を見に来ました。

中国人の人たちが、たくさんいます。

G-SHOCKを見たいのに、中国人の人たちが張り付いててみれません・・・



ブランド品の財布を見たりしてると、「間もなく1階入り口にて、クールポコさんによるショウが始まります」という店内アナウンスが流れました。

クールポコって誰だっけ? 

面白いのか?

ちょっとだけ、見てみるか。



1階に下りて、イベント会場に着くと、人がいっぱいだったので、見るのやめました。



上野に向かって歩きます。



アメ横を見たりしながら、上野駅に着きました。



不忍池を見ていくことにします。



サクラテラスのエスカレーターを上がって、上野恩賜公園に入ります。



寛永寺清水観音堂を見て、階段を下りて行きます。

IMG_6055



太鼓の音が聞こえてきました。

なにかイベントでもやってるんでしょうか?



弁天堂のほうに向かいます。

いつも通り、屋台がたくさん出てます。

外国人の家族やカップルがたくさんいます。

休日なので、日本人のカップルもたくさんいいます。

IMG_6058



不忍池には、が密集してました。

IMG_6064



弁天堂
の手前には外国人がたくさんいました。

何かを見てるみたいです。

IMG_6062



人ごみを掻き分けて見てみると、太鼓のショーをやってたみたいです。

さっきの太鼓の音は、ここから聞こえてきてたんですね。

IMG_6063




不忍池には、蓮の花も少し咲いてます。

まだ、の状態のも多いですが。

IMG_6067



不忍池ボート池では、カップルや家族連れが、ローボートスワンボートに乗って楽しんでます。

IMG_6071



不忍池にはも泳いでます。



ミシシッピアカミミガメです。

20センチくらいの大きさです。

IMG_6072

子供のころはミドリガメという名前で売ってましたね。



さらに歩くことにしました。



三菱地所レジデンスマンションギャラリーが、解体途中のようで、無残な姿になってました。

三菱地所レジデンスの文字まで剥がしちゃえばよかったのにね・・・

IMG_6074



また、喉がカラカラになって、死にそうになったので、ローソンに駆け込みます。

Loppiお試し引換券で、メッツグレープフルーツを貰いました。

IMG_6075
 
普通に買うと151円ですが、お試し引換券だとPonta60ポイントで貰うことができます。

実質、60円で買ったことになります。



喉が渇いた時には、炭酸はいいですね~



喉を潤して、近くの駅を探して、帰ることにしました。



勘違いで、無駄な電車賃を使っちゃいましたが、良い運動になりました。



ではっ!