海外旅行をする人にお薦めのクレジットカードのご紹介です。

セゾン・ブルー・アメリカン・エキスプレスです。





年会費は3,000円ですが、初年度は年会費無料です。





いろいろと特典が付いてますが、何が良いかというと、持ってるだけで、海外旅行からの帰国時に空港から自宅に荷物を送ってもらえることです。

※対象空港は、下記4つの空港です。
  • 成田国際空港
  • 羽田空港(国際線ターミナル)
  • 関西国際空港
  • 中部国際空港


帰りに空港から自宅に帰る時に、小さい荷物だけで帰れると、ほんとうに楽です。

特に、早朝に空港に到着したり、夕方に空港に到着した時などは、ラッシュの時間帯と重なって満員電車に乗らなければならない時があります。

満員電車にでっかい荷物を持って乗ると、ほんとうに肩身の狭い思いをします。

「じゃまくせ~な」という、冷たい視線を浴びたり・・・

混んでて、荷物が入らなくて、電車に乗れなかったり・・・



TKは、初年度年会費無料なので、今年の3月に試しにカードを作ってみました。

そして、今年の5月のタイ旅行で使ってみました。



5月のタイ旅行時は、夕方に羽田空港に到着しました。

受付カウンターで、荷物とカードを提示して、送り先を書くだけで、手続きは終わりました。

そして、荷物は翌朝には届きました。



帰りの電車では、小さいリュックだけだったので、本当に楽チンでした。



家族カードは、1,000円で追加できるのもよいですね。