新橋の吉野家で、吉呑みに初挑戦した後、本日のメインイベントのビリヤード対戦するために、銀座のビリヤード場に移動します。

今年の4月にも、AKさんとビリヤード対戦をしたビリヤード場です。

 2015.04.28 新橋散歩の後、テング酒場で呑んで、ビリヤード対戦!最後は締めのとんこつラーメン!



ビリヤード場に着きました。

ビリヤードの時間を無駄にしたくないので、先にトイレに行っておきます。



カウンターに行って、3時間パックがあるか聞くと、あるとのことです。

4月に来た時には、なくなってたのに・・・

3時間パックお願いして、ビリヤード台に案内してもらいます。




ワンドリンク制なので、ドリンクを決めます。

TKは、この前来た時に、コロナビールが費用対効果が大きくて気に入ったので、AKさんに、「やっぱりコロナかな・・・」と言います。

AKは、なんだかんだ迷ってましたが、店員さんが、「コロナビールはいまキャンペーンをやってて、オーダーいただくと、スクラッチクジが引けますよ」とのことです。

何が当たるの?」と聞くと、「Tシャツとか、トートバッグとか、栓抜きが当たります」とのことです。

チラシを見ると、A賞TシャツB賞トートバッグC賞栓抜きとなってます。

AKが、「絶対に何かあたるんですか?」と聞くと、「いや、そうではないですね・・・」とのことです。



二人ともコロナビールを注文して、8ボール対戦を始めます。



1戦目をやっていると、コロナビールが運ばれててきました。



先に、TKがくじを引きます。



財布から100円玉を出して、スクラッチを削ると・・・

C賞でした!

栓抜きが貰えます!

ラッキー!



次に、AKさんがくじを引きます。

財布から小銭を取り出して、スクラッチを削ると・・・

AKさんもC賞でした!

※後から調べたら、ビリヤード場のホームページに、『コロナビールをご注文の方に、Tシャツやトートバッグ、栓抜きを漏れ無くプレゼント』と書いてありました!



店員さんがくじの箱を持って帰って、しばらくして、栓抜きを1個ずつ持ってきてくれました。

IMG_5610

ビンの口にライムが刺さってて、下の面が栓抜きになってます。



2人ともくじでお土産をゲットして、気持ち良く、8ボール対戦に戻ります。

IMG_5598


初戦は運悪く負けました・・・



8ボール対戦を続けます。



対戦を続けて、2杯目を飲みます。

TKはコロナビール、AKさんはジントニックを注文しました。

おつまみに、ミックスナッツも注文します。 



対戦を続けてると、ドリンクミックスナッツが来ました。



8ボール対戦を続けます。




2杯目を飲み終わって、3杯目のドリンクをメニューを見ながら考えていると、AKさんが、「トルティーヤチップスを頼もうよ」と言います。

メニューには、『トルティーヤチップス トマトサルサ・アボカドディップ添え』と書いてあります。

700円です。

あんまり気が進みません・・・

ドンタコスみたいなやつでしょ・・・

100円で買えるじゃん・・・



でも、AKさんが食べたいというのでOKします。



トルティーヤチップスと、3杯目のドリンクを注文します。

ドリンクは、TKがスーパードライ黒、AKさんがスーパードライにしました。



ドリンクが来てからしばらくして、トルティーヤチップスが来ました。



トルティーヤって、クレープっぽいイメージですが、クレープを揚げたような感じのものがお皿に乗ってます。

ソースは、トマトサルサと、アボカドディップの2種類が、別々の小皿に入ってます。



トルティーヤトマトサルサを乗せて食べてみます。

あったかいので揚げたてみたいですが、油っこくて、かじるとボロボロと崩れて落ちるし最悪です。

さすが、メニューを選ばせたら最悪のものしか選らばないAKさんです・・・

センスはないのに、主張は強くて、困ったものです・・・

AKさんも、トルティーヤサルサソースを乗せて食べたら、白いシャツに赤いサルサソースが落ちて、パニクってます。

白いシャツに、赤いシミが残りました。

自業自得だ・・・



入店して3時間が経ちました。

8ボールの対戦成績は、8勝7敗でした!

辛勝です!



でも、勝ったので、気分よく会計に向かいます!


会計は、10,350円でした。

3時間パックだったので、前回より多く飲んだような気がしますが安く済ますことができました。



今日は、ビリヤード場にいつもいる、佐々木希激似の店員ちゃんがいなかったので、残念でした。

やめちゃったのかな?



ビリヤード場を出て、新橋駅に戻ります。

小雨が降ってましたが、傘を持ってなかったので、濡れながら駅に向かいます。




駅について、AKさんと別れました。



新橋駅の周りは、もう人が少なくなってます。

IMG_5603



でも、サラリーマンへインタビューをする、テレビの人たちは、まだ頑張ってます。

IMG_5605



早く帰ろっと!