マルシェの株主優待券で、串まん一人飲みをしてきました。

マルシェは、八剣伝酔虎伝居心伝串まんなどの居酒屋を展開しています。



串まんは、大阪の下町の味とリーズナブルな串揚げメニューが売りの店です。

串揚げもおいしいですが、名物のどてやきが最高においしいので気に入ってます。



串まんに着きました。

店内を覗くと、早い時間ですが、すでにお客さんがいます。

カウンター席に1人、テーブル席にカップルが1組がいるようです。



店に入ろうか迷ってると、カップルが入って行きました。

続いてTKも入ります。



カウンターの一番奥の席に座って、ホッピーセットどてやきを注文します。

白ホッピーでよろしいでしょうか」と聞かれたので、「はい」と答えちゃいました。

黒ホッピーもあるんだっけ?

まあいいや。



ホッピーセットと無料のきゃべつが来ました。

焼酎と氷の入ったジョッキに、白ホッピーを注ぎます。



どてやきが来ないので、きゃべつをソースに付けて食べます。



メニューを見て、串揚げを選びます。



追加で、串揚げの、かぼちゃたまねぎを注文します。



どてやきがなかなか来ません・・・

以前はすぐ出てきたような気がします。

忘れてるのか・・・

もう少し待ってみるか・・・



串揚げが来ました。

IMG_5515

こちらから、豚、かぼちゃ、玉ねぎです」と、説明してくれます。



どてやきは・・・?」と聞くと、普通に「少々、お待ちください」と言って、戻って行きました。

注文が聞こえてなかったのかな。



さて、串揚げを食べます。

最初はかぼちゃを食べます。

2度付け禁止のソースに、かぼちゃ串揚げを通した後、お皿にいったん置いて、からしをかけて食べます。

揚げたてでホクホクしておいしいです。




どてやきが来ました。

IMG_5516

あいかわらず、旨そうじゃん!



牛すじ肉はよく煮込んであって柔らかくて、箸で千切れます。

食べると味噌味がちょうどよくておいしいです。



ホッピーのおかわり焼酎)を2杯お替りして、串揚げの玉ねぎと豚、どてやきをゆっくりとちびちびと食べます。



ホッピーセットは、おかわり焼酎)を2杯お替りすると丁度良い量でした。



ホッピーを3杯飲んで気持ち良くなってきたので帰ることにします。



レジで会計します。

1,000円の株主優待券を使って、518円でした。

IMG_5523

ホッピーセット450円
中焼酎180円
中焼酎180円
どてやき350円
120円
かぼちゃ100円
玉ねぎ100円
1,480円
株主優待券-1,000円
消費税対象額480円
消費税38円
合計518円