TenkiKidsの!ささやかな生活・・・ イメージ画像

2017年05月


先日、ふるさと納税をしておきました。総務省から全国の地方自治体に、ふるさと納税の返礼品を寄付額の3割までに抑えるよう通知されたということなので・・・4割程度が目安だったものが3割以内になってしまうということで、駆け込みでふるさと納税をしているひとも多いよ
『ふるさと納税をしておいた』の画像

座・和民で独り呑みしてきました! 昨年もらった株主優待券の利用期限が5月末までなので!   今週のはじめ・・・ そろそろワタミの株主優待を使わなきゃと思って、座・和民のサイトを見てました。 季節メニューを見ると、
『座和民で1人飲み!冷麺が美味しかった!』の画像

世界一周ひとりメシという本を読んでたら、インドのマクドナルドの話のところに「ピザ生地にカレーをのせたパイなどがある」と書いてありました。 これを見た瞬間、 そういえば子供の頃・・・ というかピザを初めて知った頃は、ピザのこと
『ピザパイ』の画像

吉野家に行くと、必ずクーポンを使います。Tameccoアプリとか吉野家アプリをスマホに入れれば、頻繁にクーポンをゲットできるので、クーポンは必ず持ってます。たまに、紙のクーポンももらえるし。スマホにアプリを入れるのが嫌でも、吉野家に行ってレシートをもらえばアンケ
『吉野家でほとんどの人がクーポンを使わないのが不思議』の画像

今日吉野家に行ったら、またまた面白い学生が・・・ 昼の12時過ぎに繁華街にある吉野家に入りました。 お昼時なので席はほぼ満席です。 そんななか、学生の団体さんが入って来ました。
『吉野家に来た天然くん!』の画像

先日、初めて入ったドンキホーテでちょっと恥ずかしいことが・・・ドンキに入って商品を見ていると、缶コーヒーが50円!パンが48円!で売ってました。激安なので、2個ずつ買ってみることにしました。レジに並んでる間にレジ横を見ると、 TKがよく行くドンキと同じよう
『ドンキで恥かいた!』の画像

今日の昼飯は、マルちゃんのピリ辛ごま坦々うどんにしました。 パッケージはオレンジ色です。 赤いきつねと緑のたぬきの流れからいえば、オレンジのごま坦々でしょうか。 ふたを開けると、袋が3つ入ってました。
『マルちゃん ピリ辛ごま坦々うどん』の画像

↑このページのトップヘ