TenkiKidsの!ささやかな生活・・・ イメージ画像

2015年07月


今日も坐・和民で一人で飲んできました。19時過ぎにお店に入って、カウンター席に座ります。店員のおねえちゃんが来て、おしぼりが2つ入ったカゴをくれました・・・おいおい、わしゃ1人だよ・・・女の子と待ち合わせなんてしてないよ・・・と思いながら、「モルツの大瓶
『坐・和民で一人飲み、再び【株主優待】』の画像

電車に乗ってたら、小さい女の子2人を連れたお母さんが目の前に座りました。お母さんがバッグからお菓子を取り出して、子供達にあげると、大きいほうの女の子が、「どやらき、後でたべる~」と何度も言ってました。お母さんは、どやらきを指摘することもせず、お菓子をあげ
『どやらき』の画像

今日のランチは、テング酒場にしました。まえから食べてみたいと思っていた、炭火焼鶏の親子丼を食べてきました。注文すると5分ぐらいで出てきました。ムムッ!親子丼の色がちょっと濃いめ!味濃いかも!食べてみると、やっぱり少し味が濃いめでしょっぱめでした。でも、食
『テング酒場のランチで炭火焼鶏の親子丼!ランチのメニューがリニューアルされてた【株主優待】』の画像

荒川にかかる橋を、たまに歩いて渡るのですが、今日は黒い鯉が大量に見えました。40~50センチくらいの鯉が、上流に向かって、ゆったりと泳いでます。川幅が50メートル以上あるようなところなのですが、川の真ん中あたりを上流に向かってゆったりと泳いでます。いまま
『荒川に大量の鯉が遡上?』の画像

今日の夕食は、坐・和民で一人飲みしてきました。今日の最大のミッションは、7月31日が利用期限の株主優待の、チーズたっぷりテリヤキつくねの無料サービス券を使うことです。坐・和民に入ると、カウンター席に、一人客が2人いました。TKもカウンター席を希望すると、店
『坐・和民で一人飲み【株主優待】』の画像

今日の夕食は7月に入って7回目の吉野家にしました。そして、吉野屋オリジナル湯呑をゲットしてきました!7月12日から、吉野屋オリジナル茶碗ゲット作戦を開始して、17日間で7つのスタンプをもらって、吉野屋オリジナル湯呑をゲットしてきました!使った現金は、7回
『吉野家オリジナル湯呑をゲット!【株主優待・クーポン】』の画像

今日の夕食も吉野家にしました。注文したのは、いつもの牛丼並盛です。吉野家に入ると、客が1人しかいません。土日の夜は、いつも空いてます。今日も土曜日なので空いてます。牛丼並盛がすぐに運ばれてきました。いつも通り、紅生姜と七味唐辛子で彩を添えます。牛丼を食べ
『今日の吉野家!吉野家オリジナル湯呑にリーチ!【株主優待・クーポン】』の画像

今日は土用の丑の日でした。10何年ぶりに、土用の丑の日に、うな丼を食べました。自作のうな丼ですが・・・お気に入りの、すき屋のうな丼を株主優待券を使って買ってこようかとも思いましたが、混んでそうだったのでやめました。だいぶ前にスーパーで429円(≒120バ
『土用の丑の日』の画像

吉野家の吉呑み対象店舗で、吉呑みビール祭りをやってます!7月20日(月)~8月7日(金)まで、生ビールジョッキが、な、な、なんと!250円で飲めます。グラスビールは120円です。吉野家にGO
『吉呑みビール祭りやってます!』の画像

今日の夕食も吉野家にしました。LINEの50円割引クーポンの有効期限の7月27日までに、スタンプキャンペーンのスタンプを7個貯めて、吉野屋オリジナル湯呑をゲットしたいので。吉野家に入って、今日も牛丼並盛を注文!いい加減、牛丼も飽きてきたので、他のメニュー
『吉野屋の牛丼並盛!スタンプキャンペーン5個目ゲット!【株主優待・クーポン】』の画像

今日のランチは、テング酒場のチキンカツカレーライス大盛りにしました。テング酒場のランチは、7月9日以来です。お店に入って、炭火焼き鶏の親子丼にしようか、 チキンカツカレーライスに迷いましたが、なんか親子丼は暑苦しい感じがしたので、チキンカツカレーライスに
『テング酒場のランチでチキンカツカレーライス大盛り【株主優待】』の画像

今日は、間違えて東京駅の八重洲近辺に行っちゃいました・・・無料のセミナーがあったのですが、間違えて、1週間前に出かけちゃいました・・・電車賃、もったいなかった!八重洲のセミナー会場に到着して、会場を探しますが、それらしきセミナーの案内がありません・・・送
『八重洲から上野散歩!』の画像

今日も夕食は、吉野家の牛丼にしました。3日連続です。吉野家に入って、牛丼並盛を注文します。待ってる間に、スマホのWiFiとブルトゥースをONにして、Tameccoアプリを起動して、4つ目の来店スタンプをゲットしました。牛丼はすぐに運ばれてきました。今日は
『吉野家の牛丼3連ちゃん【株主優待・クーポン】』の画像

昨日の夕食に引き続き、今日もスタンプ狩りのために、吉野屋に行ってきました。吉野家に入って、今日も牛丼並盛を注文します。そして、今日は忘れずに、スマホのWiFiとブルトゥースをONにして、Tameccoアプリを起動しました。そして、Tameccoの来店スタ
『吉野屋の牛丼並盛!2連ちゃん【株主優待・クーポン】』の画像

今日は吉野屋の牛丼を食べてきました。吉野家に入って、牛丼並盛を注文します。金曜日の夜だからか込んでます。隣に、おっちゃんが座りました。店員さんが来て、「ご注文はお決まりでしょうか?」と聞くと、「う~ん。まだ、ちょっと待って」と答えてます。TKの牛丼並盛が
『吉野屋の牛丼並盛【株主優待・クーポン】』の画像

5日ほど前から、うちのハセマニアのうちの1匹が変な動きをし始めました。体調不良のようです。ハセマニアは、シルバーチップテトラと言うのが一般的な名前らしいですが、お店で買った時の名前がハセマニアだったので、ハセマニアと呼んでます。体調不良のハセマニアは、斜
『調子の悪かったハセマニアが復活!』の画像

マッドマックス 怒りのデスロードを鑑賞した後は、かっぱ寿司に行きました。ラストオーダーの20分前ぐらいにお店に入って、カウンター席に座りました。最初は、タッチパネルでイワシとまぐろ合盛りを注文!新幹線が、イワシとまぐろ合盛りを運んできてくれました。食べなが
『かっぱ寿司【株主優待】』の画像

マッドマックス 怒りのデスロードを見てきました。マッドマックスの第4弾です。1作品目は1979年、2作品目は1981年、3作品目は1985年の公開なので、20年ぶりの第4弾です。3作品目までは、メル・ギブソンが主演でしたが、今回の4作品目では、トム・ハーデ
『マッドマックス 怒りのデスロード【株主優待】』の画像

今日の夕食は吉野屋に行きました。7月31日がスタンプキャンペーンの最終日なので、だいぶ出遅れましたが、今日から7月中に7回、吉野屋に行って、吉野屋オリジナル湯呑をゲットしたいと思います。ここで、吉野屋のスタンプキャンペーについて、簡単に説明したいと思いま
『吉野屋オリジナル茶碗ゲット作戦始動!【株主優待・クーポン】』の画像

今日の夕食はチキンカツ弁当を買ってきました。16時ごろにスーパーに行ったら、定価250円の弁当が、100円値引きで、150円で売ってたので。ほかにも、天丼とかも100円引きで、150円で売ってました。毎日、16時ぐらいに安く売ってるのかな?また、同じくら
『激安チキンカツ弁当』の画像

↑このページのトップヘ